【Google Site Kit】Site Kitのダッシュボードが開けない原因とその解決法

URLをコピーする
URLをコピーしました!

こんにちは!のゆです

久しぶりにブログを開いて閲覧数を確認しようと思ったら、Google Site Kitダッシュボードが開けない事態に…。

検索してもSite Kitの連携方法や連携エラーばかり…。

エラーメッセージをコピペで検索してみましたが、どれもこれも的外れな回答ばかりでした

キャッシュの削除をしても変化がなかったのですが、Chromeの拡張機能オフについての回答があり試してみたところ…!

見事に当たりました!

僕のようにハマってしまっている人がいるかもしれないので、一応解決法を載せておきますね!

目次

Site Kitのダッシュボードが開けない原因


単刀直入に言いますと、Chormeに追加した拡張機能である「AdBlock」が悪さをしてました

どうやらSite Kitのダッシュボードを広告と判定して非表示にしようとして

Site Kit→ダッシュボードを表示したい!

AdBlock→ダッシュボード?広告っぽいだから非表示にするね

Site Kit→!?!?

という感じになってエラーが出たみたいです

原因がわかってしまえば後は簡単です!


Site Kitのエラー解決法


拡張機能にインストールしている「AdBlock」の機能をオフにしましょう!

簡単に手順を説明しますね

1.Chormeの拡張機能をクリック



Chorme画面の右上の方にあるパズルピースをクリック

2.AdBlockをクリック


AdBlockをクリック(もしかしたらバージョンの違いにより色や名前が違う可能性があります)

3.「このサイトで一時停止する」で「今後も」をクリック


「今後も」をクリック(「一度だけ」を押した場合、F5などで更新したり、再接続するとまたAdBlockが起動します)


これで自分のサイトだけAdBlockの効果を受けなくなりました!

これで解決しない場合は、他の有識者さんのブログを参考にしてください!(丸投げ)

あとがき


こういうことで1時間くらいハマることがちょくちょくあるこの頃です…


AdBlockの調子も最近悪いし、怪しい拡張機能があったらあらかじめオフにしておくのもありかもしれません…


もう少しエラーがわかりやすくなればいいのにな~


以上、のゆでした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

右も左もわからないスティーブ状態からブログ開設
→挫折して1年半放置
→死者蘇生!で復活して再運営←イマココ

そこらへんの国立大に通う大学生ブロガーふろんです。
簡単に言うとファイラを覚えるのが限界なくらいの大学ですね。かえんほうしゃorメラミでも可。
友達ゼロ・スキルゼロ・知識ゼロから下剋上を目指してます。目指せ明智光秀。
ゲームに例えて話すのが好き。マイクラ、ポケモン、エペ、ヴァロ、なんでもござれ。
★マイクラ1級フラグ建築士
★ポケモン色違い厳選マラソンお兄さん
★エペS10,S11底辺ダイヤ
★ヴァロ永久アイアンプレイヤー

TwitterやYouTubeもやってます。
僕とゲームしたいという方は気軽にDMください。くれたら跳んで喜びます。ユニバーサル大回転ふろふろの舞です。くれないんですか?それだったら次も僕が勝ちますよ。(本田)
↓↓Twitter、YouTubeはこちらのアイコンからどうぞ。

コメント

コメントする

コメントは日本語を含む内容で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次
閉じる