【雀魂-じゃんたま-】CPU強くない?CPUが普通に役満でツモってくる件

URLをコピーする
URLをコピーしました!

みなさん雀魂やってますか?

最近麻雀意欲がないふろんです( 一一)

こないだ(約1年前)四麻CPU戦で友達と遊んでいたところ、CPUに役満出されてボロ負けしました…

あれ、CPUってこんなに強かったっけ?と思ったこの頃です。

目次

CPU役満の動画


まずはこちらの動画をご覧ください。


はい、普通に役満をツモられました…。

四麻はあまり得意ではありませんが、ここまで負けるとなんだか悲しくなってきますね。

牌譜も乗せとくのでよかったらどうぞ!

https://game.mahjongsoul.com/?paipu=210220-52180cc2-8c63-4257-b42d-3c99ed968ed8_a412645006

このブログ内の雀魂関係の記事で一番人気なのがこちらの記事です。最速で雀士になりたい方はどうぞ↓↓

僕が雀魂初めて1ヶ月のレビュー記事もかなり人気ですね。初心者の方は共感できる部分が多いと思うので、気になる方はこちらから↓↓

雀豪まで1ヶ月以内に到達したい方はこちらの到達ガイドを参考にしてください。手順通りに正しくミッションをクリアしていけば最速で1ヶ月以内に雀豪になれますよ。↓↓


敗因を考えてみる

CPUはてっきり高得点は取らない設定になっているのかと思ってましたが、普通に強いんですよね。。。

ここでなんで役満をツモられたか敗因を考えてみましょう。

敗因その1:CPUの引きが良すぎ


後半にかけてドラばかり引いてます。

10巡目でドラ3赤ドラ1、満貫以上確定はつよいですね…。

ドラ3…


敗因その2:暗槓でドラが2つ乗る


カンにゃ!(+ドラ2)

ピンポイントで重なってるの乗せてきますね…。


敗因その3:ドラを二暗刻揃えてくる


あれ?さっき乗ったドラ2のリャンワンをまた引いてきてますよ?

おかしいな?

これでドラの二暗刻…。

さらによく見たら三暗刻にもなってますね。

追撃のリーチにゃ!


敗因その4:リーチ後にもう一枚ドラを引いて暗槓へ…


( ,,`・ω・´)ンンン?ナンデ?マタドラ…。

あれ、よく見たらこの子四暗刻惜しいですね?(せめてもの抵抗)

あ、これ、自分があがって勝つしかないパターンですねこれ…。


敗因その5:ツモにゃ~!


最後はあと2枚しかないツモ牌を取られて敗北です…。

僕のあがり牌どこ…?(対面と下家に2枚ずつ)

ツモにゃ~!(とどめの一撃)


最終結果


CPUの数え役満は以下のような結果になりました。


立直1ハン
ツモ1ハン
三暗刻2ハン
ドラ77ハン
赤ドラ11ハン
裏ドラ3ハン
合計15ハン


よくよく見たら裏ドラ3も乗ってるんですね…。

そしてまさかのドラだけで11ハンの三倍満(24000点)

うん、CPU強いかもです。

最後に


雀魂のCPUは意外と強いということがわかりました。

CPU(簡単)ならさすがに役満は出さないと思うけど、CPU(普通)は普通に強いです。

体感雀士2くらいの実力はあるんじゃないかな、と思います…。

みなさんもCPUを使って強くなりましょうね。

CPUでも意外と強いことをお忘れずに…。

以上、ふろんでした。

僕が初めて雀士になった記事はこちらからどうぞ。

一番人気記事↓↓

2番人気記事↓↓麻雀完全初心者が雀魂をプレイしてみて感じたことをガチレビューしてます。

雀豪の記事を読みたい方はこちらもどうぞ。最速で1ヶ月以内に雀豪になりたい方は、この記事のロードマップの手順通りにミッションをクリアしていってください。↓↓

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

気に入ったらシェアしてね
URLをコピーする
URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

右も左もわからないスティーブ状態からブログ開設
→挫折して1年半放置
→死者蘇生!で復活して再運営←イマココ

そこらへんの国立大に通う大学生ブロガーふろんです。
簡単に言うとファイラを覚えるのが限界なくらいの大学ですね。かえんほうしゃorメラミでも可。
友達ゼロ・スキルゼロ・知識ゼロから下剋上を目指してます。目指せ明智光秀。
ゲームに例えて話すのが好き。マイクラ、ポケモン、エペ、ヴァロ、なんでもござれ。
★マイクラ1級フラグ建築士
★ポケモン色違い厳選マラソンお兄さん
★エペS10,S11底辺ダイヤ
★ヴァロ永久アイアンプレイヤー

TwitterやYouTubeもやってます。
僕とゲームしたいという方は気軽にDMください。くれたら跳んで喜びます。ユニバーサル大回転ふろふろの舞です。くれないんですか?それだったら次も僕が勝ちますよ。(本田)
↓↓Twitter、YouTubeはこちらのアイコンからどうぞ。

コメント

コメントする

コメントは日本語を含む内容で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次
閉じる