プロフィール

みなさんこんにちは!ふろんです。

この記事では僕の簡単な自己紹介と、目標を書いていきたいと思います!

この記事を読むことで僕の基本的な情報がわかりますので、興味のある方は見ていってくださいね。

それでは始めます!

よろしくお願いします!

簡単な自己紹介

僕は現在一人暮らしの大学生です。(もうすぐ卒業予定です)

ごくごく普通の、そこら辺にいる平凡な大学生とほとんど変わりません。

住んでいる地域は田舎で、都会みたいな輝かしい生活とは正反対です。

趣味は基本インドア。あまり外に出て活動などはしていません。

そもそも住んでいる地域に遊ぶ場所が何もないということもありますが…。

たまに「都会の生活憧れるなー」とか思ったりもしますが、それでも結局インドアな生活になっていたかもしれません。

好きなことはゲーム動画鑑賞音楽…と普通ですよね。

テレビはほとんど見ませんが、YouTubeなどでいろいろと情報収集しています。

とにかく平凡を極めている大学生だと言えなくもないですね…。

しかし、そんな僕にも少しだけ特徴があります。

それは、新しいことに挑戦することです。

僕は何か新しいことに挑戦するのが好きで、現在いろいろなことに挑戦中です!

✔デジタルイラスト

✔音楽制作

✔Unityを使ったゲーム制作

✔プログラミング(C++ , C# , Python , Java等)

このように色んなことに挑戦しています。

良く言ってしまえば好奇心旺盛、悪く言えばハマりやすく飽きやすい…。

飽きては始めてまた飽きて、忘れたころにまた始めたりの繰り返しです。

それでも、このブログは頑張っていきたいと思っています。

暇だったら見に来る程度で、少しでも気に留めてもらえたら嬉しいです!

ブログを作ろうと思ったきっかけ

これからは僕がこのブログを作ろうと思ったきっかけについて話していきたいと思います。

それぞれ簡単に紹介しますね。

ブログを読んでいてよくあること

みなさんはブログを読んでいてこんな経験はありませんか?

専門用語が多すぎて全然わからない…

一番知りたかった部分の説明がほとんどない…


このように自分の知りたい情報がわかりやすく載っているサイトが少ないことって意外と多いですよね。

そこで、僕はこう思いました。

みなさんが簡単に理解できるようなブログを作りたい!

なぜなら、僕はもともと誰かに何かを教えたり紹介したりすることが好きでした。

それに加えて、一般的な人よりも理解するのに時間がかかるという利点(?)もあってわからない人の気持ちをよく理解することができます。

なので、自分でブログを作って情報発信をしたい!と思って作ることを決めました。

ブログを作る際に

僕はこのブログをわかりやすく丁寧に作ろうと思っています。

常に読み手のことを考えながら、理解を共有できるようにしたいです。

そして、自分が理解したことの100%を伝え、読んでよかったと思ってもらえるような書き方を心掛けていくつもりです。

ブログの目標

ブログを始めるからには何かしら目標を持ちながら頑張っていきたいと思っています。

そして、ブログとともに自分自身も成長できたらうれしいですね。

それではこのブログの目標について簡単に説明していきたいと思います。

①グーグルアドセンスに合格する

短期間でブログで成功した人について分析してみると、一番の要因は記事の更新頻度経験則だと思います。

記事の更新頻度が多い→成長速度も速い

経験則を持っている→効率の良いブログの成長のさせ方を知っている

かといって、あまりに文字数の少ない記事や、内容のない記事を量産するのは非常に非効率だと思います。

ですので、理想は毎日更新ですが、これを踏まえて僕は1週間に1回程度更新していくつもりです!

ある程度まとまった収益が出始めたら更新頻度を変えるかもしれませんが…。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトはとりあえず5記事程度書いたら申請しようと思ってます。

追記:ブログ運営5か月後でグーグルアドセンスに合格できました!

ブログ開設からグーグルアドセンス申請までの記事はこちらからどうぞ!

合格についての記事はこちらからどうぞ!

②収益化させる

みなさんもよく聞くと思いますが、ブログの一区切りと言われるのが100記事書くということですよね。

100記事まではチュートリアル!

なんて、よく聞いたことがあると思います。

その他にも、

グーグルアドセンス申請は10記事から!

Amazonアソシエイト申請は落ちてもいいからしてみよう!

など聞きますよね。

このように今のブログ業界にはいろいろな憶測が飛び交っていますが、結局これを解決する方法は
1つだけです。

つまり、記事更新を継続することです。

ということで、収益化も記事の更新を続ければ達成できるはずです!

なので、まずはグーグルアドセンスの口座振り込み条件の8000円を目指したいと思います。

目標は\8,000稼ぐこと!


この目標を達成できるように頑張っていきたいと思います。

これから投稿する予定の記事

ブログ初心者で右も左もわからない状態なので、ある程度計画を立てながら記事を書いていきたいと思います。

ということで、これから投稿する予定の記事について簡単に説明しますね。

ブログ記事の種類

まず最初にブログを始める際で悩むことが、何を書けばいいのか?ということですよね。

僕もこれについてはかなり悩みましたが、読者が興味を持ってくれるか?が大切なように感じました。

なので、ジャンル問わずに読者がためになるような情報を書きたいですね。

なるべく解説が詳しくなるように、自分が興味のあるジャンルについて書こうと思ってます。

投稿していく具体的なジャンル

今のところは「ゲームプログラミング言語製品レビュー」について書こうと思っています。

ガジェットのレビュー記事が多めになる予定です。

一人暮らし大学生の日常的なことも書いてみたいですね。

といっても、紹介するほどスタイリッシュな生活はしていませんが…。

ということで、これからは機械好きな僕が色々な製品を紹介するのが主軸になると思います。

ガジェット最新テクノロジープログラミング言語に興味のある方なんかはチェックしてみてもらえると嬉しいです!

最後に

まずはここまで読んでくれてありがとうございます!

これからみなさんが楽しめるようなブログを作れればいいなと思います。

ということで、これからふろんブログをどうぞよろしくお願いします!

ブログのレイアウトやSNS関係も少しずつ充実させていきますので、そこら辺もぜひチェックしてみてください!

ちなみに、今のSNSの予定はTwitterYouTubeです!

よろしければフォローチャンネル登録、よろしくお願いしますね!

このブログへのコメントもぜひぜひお待ちしています!

それでは、以上ふろんでした!